一発合格!

一寸遅くなりましたが
皆さん明けましておめでとうございます
さて、今年一発目のbaku喰いはここ
          ↓
彩菜さん

いつも僕達がお世話になっていてサクラサク里プロジェクトの仲間でもある「中華菜館彩菜」さんです(いや~何時もお騒がせしてすいません)
門松がお正月っぽいよね!

正月も終わると、いよいよ受験本番!!
受験生の皆さんは落ち着かない日々を送っていると思いますが
そんな人達にお勧めのメニューが彩菜さんには有るんです
その名も
    合格ラーメン!!(五角煮ラーメン)

ここ何年かサクラサク里プロジェクトで合格祈願際実行委員長なんてメデタイ委員長をやらせていただき今年もまた実行委員長をさせていただく僕としては合格祈願際前に食べとかなくちゃ

そして委員長としては↓この合格鉢巻をして食べないと!
鉢巻
お昼の一寸込んでる時間に行ったので他のお客様の目線がイタイですが・・・
あ、写真の中にご飯が見えますが、ご飯は別注文です

そうそう、合格ラーメンを頼むとおまけが付いてくる時があります
セット
袋の中にはなんと!
滑らない砂
あの‘滑らない砂‘が入っているんです!!!(吃驚しました?)
(滑らない砂は付かない時もあります,販売元の生産数が不安定でちょくちょく無くなる。しっかりしろ販売元)

そしてラーメンはなんと角煮が5個
5個
5個の角煮、5角煮、ごかくに、ごうかくに、合格ラーメン!!ってど~だ!!
それではまず一口
まず一口
ゲショゲショ!!
あぢぃ~~!!
熱々のどんぶり(どんぶりも熱くしてあるんです)に熱々のラーメンが入ってそこにこれまた熱々のあんかけがかかっているからお口の中があぢあぢ祭りじゃ~
実は食べる前にお店の人に「かなり熱いから気をつけてください」って言われていたんですが、この寒い中カブでプラプラしてか来たのでもぉ~寒くて寒くてズズズってあっついあんかけをすすっちゃたんです

ん?んん??
何か、お口の中にプリプリしてる物が?
麺を箸で取ってみると、キラキラした物が?
ふかひれ
おお~これはふかひれじゃないか!
麺のプリプリとはまた違うもっと弾力があるプリップリ
ふかひれにはスープがしみこんでいい塩梅
も~熱いのなんて言ってられません
プリプリプリップ、プリップリ♪

そして,なんでご飯があるかと言うと
しっかり煮込まれてプリョ~ンとした角煮と
角煮
ふかひれのあんかけを~
善い子の皆はもうわかっているよね(笑
オン・ザ・ライス↓
オン
どうよ、この仕上がり、実に美しい!!
美
これをかっ込んじゃうよ~
トロ~っとした中にプリッがあって、それらがご飯と混じって・・・
もうそんなことどうでもいいや、かっこめかっこめ(それで良いのか、俺?)
あ、しまったかっ込んでいる所の写真撮るの忘れてた

隣でも一緒に来てくれたW部さんが合格ラーメンと格闘中!
W部さん
で、W部さんとも話したんですがこのラーメンにはコショウはいらない
皆さんもコショウはかけずに食べてみてください

最初の一口めは麺の中にふかひれが入っていたんですが
食べ進めていくと麺の中に入っているふかひれ含有量が上がっていって
だんだん
最後のころにはふかひれの中に麺が入っているような状態に!
いっぱい
嬉しくなっちゃうよね

そう言えば麺を食べてると突然果物のような心地よい酸味と甘味と香りが
な、何~って思ったら、上に乗っかっていたクコの実だ
これがなかなか良い仕事しているんだな
口の中が一度リセットされるような感じでまた食欲UP
他にも松の実も入っていて食感にアクセントがついてこれまたグゥ~
ってな事でもちろん完食!!
完食
そうそうスープは最後まで飲み干さないと、沢山ふかひれが残ってます

お店はまだまだ忙しそう
厨房
そんな中わざわざ厨房から出てきてくれて一寸お話
N野さん「baku滑らない砂一寸がめって来てよ」(がめって=盗んで)
僕   「え!」
N野さん「そうすれば受験生の皆に配れるからよ」
僕   「・・・は・はい」
N野さん笑いながら言っていましたが、目はマジだった
N野さん
受験生を応援する気満々の店長でした

このラーメンが1820円(税込み)
ちなみに1・8・2.0で一発、一発で合格ってことで!
グゥ~
このラーメンを食べたら何だか行けそうな気がするぅ~あると思います!

【お店紹介】
 店名・・・中華菜館 彩菜
 営業時間・平日・・・11時~14時・17時~22時
      休・祭日・11時~22時(休み時間無し)
 定休日・・月曜日(月曜日が祭日の時は営業して火曜日休み)
 駐車場・・有り
 TEL・・0296-75-2233
商店街に詳しく載ってるよ

この後、商工会に用があって行ったら滑らない砂の返信用の絵馬が帰って来ていて
絵馬
なんと東京大学現役合格の文字が!
今年の合格祈願際も力が入っちゃいますよぉ~!
合格祈願際は1月30日(金曜日)1時30分から桜川磯辺稲村神社にて厳粛に執り行われれる予定です
興味があって参加したい方は1000円持って来てください+1820円持ってくれば合格ラーメンも食べられて合格祈願はバッチリです!

地図で探す baku喰い を表示

30


コメント
■2009/01/16 @ 23時28分18秒
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 222.5.130.220)
おなか空いてきましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

おいしそう、しかも縁起良し!

しっかり、合格祈願祭のことも宣伝!

あちらのブログが休眠状態の今、ぬかりありませんねぇ。

ところで、初午が近づいてきましたけど、例のアレやるんですよねぇ、食べ歩きですか?!

■2009/01/19 @ 10時47分27秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
「滑らない砂」を四つ欲しい。
がめてきてくれっけ?

■2009/01/20 @ 18時57分42秒
マーボー ( / ) (IP: 221.184.41.116)
かなやさんへ
がめるのは良いけど、それでまさか合格させようなんて思ってないですよね?
さすがに只でご利益あるなんて思ってないですよね?

■2009/01/21 @ 11時31分28秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
ふくれみにゃんの里親さんへ
ぬかってばっかりのようなきもしますが・・・
0の荒れはもちろんやります
その時はご協力お願いします

■2009/01/21 @ 11時33分51秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
かなやさんへ
かしこ、かしこまりました、かしこ~
でもこれは皆には内緒ですよ(笑

■2009/01/21 @ 11時35分01秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
え、僕の全裸写真ですか?

■2009/01/21 @ 11時37分19秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
マーボーさんへ
そのコメントは僕の記事に対してのコメントじゃないんですね

■2009/01/22 @ 21時52分25秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
またまたかなやさんへ
滑らない砂をがじりにカリオス基、商工会に行ったんですがI井のとっつぁ~んに見つかり失敗しました!
素直に買ってください

■2009/01/24 @ 13時06分23秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
何処行きゃ手に入るん?

-追伸-
本棚搬送の日程はどうなん??

■2009/01/28 @ 10時32分46秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
かなやさんへ
ん~製作元でも品切れ中です
ど~しよう・・・
本棚は後でメールしますね

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。