番外編「baka喰い」軽い人達

6月6日いよいよこの日が来てしまいました
ショッカーを迎え撃つため早めに「麺工房ほさか」に到着
「ウコンの力」も飲んで準備万端!!
ほさかに到着

ショッカー男が来る前に皆で作戦会議
会議中
ついでに僕を改造中?
改造
改造完了!!
完了
これをこうして、あーやって、何がどうした・・・
そんな中僕はカメラをいじって暇つぶし(まじめに作戦会議に参加しろ!)すると後ろに!!
後ろには
来たなショッカー
ショッカー進入
おいおいそこから入ってくるのは人として(あっショッカーか)どうかと思うぞ
こけた
ハハハこけたこけた!!
こけたのを踊って誤魔化ショッカー
踊る
さらに踊る
皿に踊る
踊っていると思ったら突然怒り出し正座を強要
正座しろ
なんか演説ぶち始めたぞ!
言っている事が理不尽だ!!
演説中
デ○に正座はきついぞ足が痺れて来た・・・
ブラリ
ショッカーやりたい放題じゃん
やりたい放題
ガ、我慢できない!
「やめろォ~トウ」
とう
ショッカーのヤツ「ギ○の笛」を用意してやがった(ってそれはキカ○ダーじゃん)
○ルの笛
やられてしまった・・・
やられた
突然ふすまが開いて店長のジュンちゃんが笑いながら「うるさいよ」
うるさいよ
その一言でひるんだすきに変身(ってトイレでお着替え)
変身
敷居につまずき
ドテ
痛ててて
いて
ラウンド2
とう
いきなり必殺「長いこと使って汗が染み込み臭くなったグローブアタック!」
必殺
あれ?良く見ると??
あれ
「え~いピコピコハンマーだァ~」
ピコピコ
その時「まてェ~い」と地獄の底から響くような声が
シモシモ
「あっ、痛」ってふすまで指はさんでいるし!
いて
なんとショカーの上司のシモシモ大佐(命名、ショッカー)登場
まて
シモシモ大佐が「わんこそばで決着をつけろ」と言うので
こらこら
「わんこそば」対決決定
>えっ
無理やり「ほさか」さんにたのんで「わんこそば」を作ってもらうと
変わりだね
わさび入り、あんこ入り、タバスコ入り、お酢入りの当りを作ってくれました「ヒヒヒ、ショッカーに当たれ!!」
八〇g
一つ80gにして
ドン
ド~ンと並びました
ゴック
ゴックッ美味しそう!
ズラリ
なぜか二人ともMy箸
Myはし
ヨ~イ、ドン
スタート
おっ、いきなり邪魔したな!
邪魔
こっちもピコピコハンマーで反撃
ピコピコ
それでは改めて「いただきます」
いただきます
うっ、いきなりわさび入りが当たったよゲショゲショ
ゲショ
それでも喰らう(絶対食べきらないといけません!)
喰いきる
付け汁が少なくって一寸食べずらいけど、どんどん喰らう!
どんどん
食べてたらショッカーが「一寸タイム」って
タイム
何々?「トイレ行って来る」だって、まったく困ったショッカーだね
トイレ
ショッカーがトイレから帰ってきて
帰って来た
ん?
ん
食べ始めたけど、あれ?
あれ
何か変だぞ
あれあれ
おお、喰いがよくなってるし
喰いがいい
あっ!
あ
やっぱり
うっ
うわっこのそば甘い,あんこ入りだ
あんこ
今度はすっぱ辛い!タバスコ入りだ(ToT)
うわ
ちくしょ~浮かれやがって
ははは
しかもショッカー一号の方はビール飲みながら愚痴り始めた「やってらんね~よな、まったくシモシモのヤツは部下の気持ちがわかってね~んだよ」
あ~中間管理職
やってらんね
も~被り物なんかしてられません
負けられない
途中なぜか
ん
あれ??
あれ
なんていろいろやってると向こうで宴会が始まっちゃたよ
乾杯
ショッカーと二人で「こらァ~何やってる!」
こら
それでも戦う
戦う
激闘!でも向こうでは宴会してるじゃん
おいおい
そんな中でも勝ちました、正義は必ず勝つ!!
勝った
「ど~れおしょおきだべェ~」ドクロベ~様ならぬシモシモ大佐が
ペシ
どすっ、って痛そ~
どす
しかもお説教が始まったぞ
説教
ショッカーもつらいよね

お世話になった「ほさか」さんにお礼の気持ちで皿洗い
皿洗い
二人仲良し?
仲良し
こらこら仲良くしなさい!
おい

勢いで他のお客様の席に乱入
乱入
ご迷惑かけました

その頃プロデューサーUGさんは一人「俺が食った」って顔をしてご満悦
俺が食った
食べたのは↑この一杯だけです(あっ、ばらしちゃった)

ツワモノ?どもの夢の後
ふゥ~

今回お世話になった「めん工房ほさか」さん、ありがとうございました

【お店紹介】
 店名・・・めん工房ほさか
 住所・・・茨城県桜川市富士見台2-21-2
 営業時間・・・11:30~14:30 17:30~21:00
 (麺が無くなり次第終了する場合もあります)
 定休日・・・毎週火曜日
 駐車場・・・有り
 TEL・・・0296-76-3339

ショッカーに襲撃されたいお店募集中!
コメントにお店の名前を書いておいてください
ショッカーが探し出し見つけ次第襲撃します(笑
覗いてる
いつのまにかこっそり覗いているかも。

地図で探す baku喰い を表示

12


コメント
■2008/06/12 @ 08時02分10秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
はい、お疲れさん(^-^)/
良い記事出来たね。

■2008/06/12 @ 08時29分13秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
行きたかったぞー!
俺にも挑戦させロー!

■2008/06/12 @ 14時37分29秒
ribon ( / ) (IP: 218.218.139.125)
ショッカーさんへ

美味しいおもてなしはできませんが、うちのお店にも遊びに来てください。

ちなみに、うちは宝飾店です。

■2008/06/12 @ 15時31分28秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.149.189)
たぶん宝飾店でこれやったら警察来ます。

■2008/06/12 @ 20時31分57秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
かなやさんへ
どうもどうも大変お待たせしました
この記事ができたのは殆ど写真のおかげです
まあ上げるの遅れたのは写真をまとめるのに手間取ったって話もありますが(^~^)

■2008/06/12 @ 20時35分20秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
マーボーさんへ
何で来なかったんですか?
いや~実際楽しかったですよ
あの楽しさは来てみないとわかりません!!

■2008/06/12 @ 20時39分51秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
ribon さんへ
ショッカーと相談してみます
どうやったら上手く宝石が盗めるか(笑
で、何か食べられるの?

■2008/06/12 @ 20時43分23秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
ぱくぱくさんへ
とりあえず眼帯を速めに用意しておいてください
そろったら宝飾店襲撃です(笑

■2008/06/13 @ 07時53分52秒
ディレクター ( / http://blog.livedoor.jp/sakurasakusato/ ) (IP: 121.92.11.237)
73枚も使うかなぁ。
しかも色調補正がしてあるものとないものバラバラ…

写真で伝えるには酷い手抜きですねぇ。
後ほどノンビリ写真の入れ替え作業しますか。

■2008/06/13 @ 08時18分36秒
ディレクター ( / http://blog.livedoor.jp/sakurasakusato/ ) (IP: 121.92.11.237)
あ、そういえばタイトルの「軽い人達」の意味もわかりません。

■2008/06/13 @ 12時45分13秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
ディレクターさんへ
申し訳ございません
入れ替えお願いします
軽い人達は
「THE RIGHT STUFF」
    ↓     似てるよね?
「THE LIGHT STAFF」
    ↓
「ライト」「スタフ」
  ↓    ↓
「軽い」 「人達」(staffは職員、部員なんですが人達にしちゃいました)
「正しいもの」「軽い人達」
適材適所の軽い人達みたいな・・・・(汗
    

■2008/06/13 @ 12時50分32秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
書き忘れ
ちなみに元ネタは某漫画です

■2008/06/13 @ 14時02分54秒
ディレクター ( / http://blog.livedoor.jp/sakurasakusato/ ) (IP: 121.92.11.237)
余計に訳がわかりません┐(゚~゚)┌

■ 2008/06/14 @ 21時48分02秒
I川 ( / ) (IP: 60.39.50.110)
某機動警察の漫画版の方ですね。
「あっ軽い人達」 と「正しい資質」。
 軽いようで、深い そんな感じです。 
 でも 皆さんは「究極超人○~る」の光画部の方があっているような感じですね(w

■2008/06/15 @ 18時27分58秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
I川さんへ
そうそう、それです
それが言いたかったんです(笑
しかし良く覚えてましたね
これで某機動警察の漫画だって分かるなんて

マジで光画部は作りたいんです(笑
粉砕バット用意しないと!

■2008/06/18 @ 23時24分41秒
long_ravine ( / ) (IP: 122.24.233.87)
フラッシュにした方が軽いかも!

■2008/06/18 @ 23時29分42秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
long_ravine さんへ
ネェ~マークンっておもしろフラッシュじゃないですよね?

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。