石と蕎麦

ぶらんこ

岩瀬石彫展覧館でキリル メスキンさんの講演と石彫体験が有ってお昼には「いわせ蕎麦の会」が蕎麦を打って食べさせてくれるって聞いたのでこれは行かなくてはと思い本業そっちのけで行って来ました( ・_・;)

我が家の娘も一緒に行きたいと言うので今日は娘と一緒に
娘は岩瀬石彫展覧館に着いたとたんにブランコを見つけて直行

そういえば前に未来塾のみんなで来たときUGさんも速攻ブランコに乗ったなぁ~(精神状態は我が家の娘と同レベル?)

まあそれは\(^^\)
狙ったっかの様にお昼の15分前に着いて(本当に狙った訳では無いんですよ)
蕎麦の会の皆さんが忙しそうに働いているところを写真でパチリ
伸ばして
↑伸ばしてぇ~
切って
↑切って
トントン
↑整えて
箱
↑箱にいれて
茹でる
↑茹でる
(この茹でる器具も蕎麦の会の物で軽トラに積んで持って来るんです
\(◎o◎)/!
おっ、蕎麦の会の中に「未来塾」の塾生のH沼さんとF谷さんを発見
塾生
H沼さんとF谷さんに「蕎麦食べなぁ~」ってすすめられて席に着き
蕎麦
それではさっそく蕎麦を手繰りましょうか
手繰ってます
そのころ娘はやっぱりブランコ
ブラ~ン
食べる事よりも遊びたいみたいです
僕はやっぱり食欲!
いや~この蕎麦のどごしが良いチュルルル~って
いや~上手く出来てるな~
こんな事を言うと怒られるかもしれませんがアマチュアの良いところが出ていると思います
プロって採算を考えて材料費だとかって色々と有るじゃないですか
そんなこと考えずに最高の蕎麦を打とうって考えて居るんだろうな
お蕎麦
そう考えると贅沢なお蕎麦ですよねヾ(^v^)k
その蕎麦をこれでもかって言うほど食べれました
これ
↑×3って食い過ぎでしょうo(^o^)o

遅くて見ることは出来ませんでしたがミルカナ メスキンさんも蕎麦打ちを体験したみたいでした(うん~食べてみたかったなぁ)

食べ終わって娘は石彫体験
石彫
僕はキリル メスキンさんの作品を鑑賞
作品
作品の説明を受けながらグルリと一回り
グルリ
何でも掘り出したままの岩肌↓から
岩肌
だんだんと
だんだん
作品に
だんだん2
なっていく
だんだん3
のを表しているそうです

そのころ娘はなんと
手ほどき
キリル メスキンさんから
手ほどき2
直接手ほどきを受けてました.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
しかもその後は淺賀さんからも
淺賀さん
将来は立派な芸術家?
娘の作品

桜川市ではいろいろなイベントで石彫体験をやっていますので皆さんも体験してみては?
あと岩瀬蕎麦の会もいろんなイベントで蕎麦打ちをしています
ぜひオレンジ色のはっぴとジャンパーを見つけて贅沢なお蕎麦を食べてみてください
そろそろ新蕎麦が出回る時期
桜川市のイベントで蕎麦の香りを楽しめそう
ちなみにそろそろ商工祭が
岩瀬蕎麦の会来てくれるかなぁ~楽しみ楽しみ

地図で探す baku喰い を表示

26


コメント
■2008/11/10 @ 12時48分16秒
now fountain ( / ) (IP: 210.148.86.3)
>石彫体験
>岩瀬蕎麦の会

本当に両者とも桜川市の名物であり,イベントには欠かせない存在になっていますよね。
桜川市って贅沢な体験ができる街なんですね。
商工祭も楽しみです!

■2008/11/10 @ 12時53分50秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
お、久々の記事だね。
で、早速ですが…
X=食べれる
○=食べられる
「ら抜き言葉」禁止。

>アマチュアの~
良い事言うね、その通りだと思う。

■2008/11/11 @ 08時21分35秒
マーボー ( / ) (IP: 58.32.190.2)
H沼さんやH谷さんに目線入れるのは良いけれど自分の娘に入れなくて良いのかい?
BY上海

■2008/11/11 @ 08時23分30秒
マーボー ( / ) (IP: 58.32.190.2)
あっ!後10日の話も聞かせてね。
塾回りもよろしく!

■2008/11/11 @ 13時23分14秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
fountainさんへ
商工際楽しみにしてください
って言っちゃていいのかな?

■2008/11/11 @ 13時28分02秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
かなやさんへ
ひさびさです・・・
間違いについては何も言えません

■2008/11/11 @ 13時32分34秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
マーボーさんへ
本人の許可はとってありますが・・・
未来塾は皆「マーボーさんは今頃中国で・・・
これ以上は言えません

■2008/12/05 @ 10時35分38秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
次はいつ?

■2008/12/08 @ 00時58分36秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
マーボーさんへ
すみません記事はほとんど出来ているんですが
ただいま編集中です
明日(いや今日か)にはUPできると思います

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。