今年の忘年会は今年のうちに

今までのbaku喰い を表示

年末はアルコール摂取量が跳ね上がるねぇ
今年も何回か忘年会がありましたが、いつもの顔ぶれとは違う集まりの忘年会

場所は「福祉センター雨引」

今日は東京からも先生がくるので宿泊も出来るここはもってこいの場所なんです
福祉センター雨引
先生って何の集まりかって?
「永剛会」って言う空手の会の忘年会です
早く来られる先生は筑波山観光をして、4時ごろには着いてひとっぷろ浴びてくつろいでいました
早く着いた先生
時間になったし、早く飲みたいって事で宴会場へ

テーブルの上にはお料理が並んでいました
先ず目に着いたのはこれ↓
マグロの頭
マグロのかぶと焼き、ビール瓶と比べてみて
結構大きいでしょう?
生きてる時は
生前
↑こんな感じか?( ^∀^)ゲラゲラ
これが見た目より食べがいがあるんです
脳天の所とかホッペタの所コラーゲンたっぷりの目玉とかね
ただ、解体するのに手が脂でべっとりになります(汗
普通ならこれだけでもかなりお腹一杯になっちゃうよ

今度は蟹!
 蟹
別に言う事ないよね
食べる時もそうだけど
何も喋らなくなりますんで
ひたすら喰います

蟹にはビールよりもお酒ですよね
飲み物を変えてと
そしてお酒飲んだらお刺身!
なんとも好い色のお刺身だね
お刺身
あ、質問ですが、お刺身の盛り合わせが出た時何から食べます?
僕は烏賊!
烏賊が好きなんです
なんともモッチリした食感
そして醤油の中から現れるあの甘み
たまりません(涎

この中では次はホタテだね
プリプリの歯ごたえに、あの甘さ
ホタテは生でも焼いてもいいね

次は何でも好いけど
まあ白身の鯛あたりで
僕はマグロよりも白身のお魚が好きなんです
あ、別にマグロが嫌いってわけじゃありません
マグロも大好きですよ
脂の乗ったお刺身は涎が出まくっちゃいます

さて次は
お鍋・・・アー写真撮るの忘れた
忘年会って出ると必ずって言っていいほどお鍋は出るよね
まあ、お刺身もそうだけど
人によっては「この時期もう鍋やだ」なんて言う人いますが
僕はお鍋大好き
野菜、魚介類、肉なんでも有り
いいよねぇ~
嗚呼、写真が無いのがなんとも寂しいね

もう1つ定番の天婦羅
天婦羅といえばキス
チュ~ってそのキスじゃないw
キス大好き、もちろん両方とも( ^∀^)ゲラゲラ 
天婦羅
欲を言えばもっと野菜が欲しい!

って思ったら
↓これ野菜の素揚げ?みたいのがたっぷり
なにこれ?
これがつまみにピッタリ
しまったこれはビールのほうが合うかも
まあ、魚あることだし、ってか魚がメインだし
ポン酒でいいか

そうそう遅れていた先生も合流して
全員集合
一次会終了

その後と泊まる部屋で二次会です
二次会 
楽しい話で時間も過ぎて
たのんでおいたお迎えが
お迎え
今年もありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

そうそう
看板
こんな↑看板がありましたよ
工場長いたの?

【お店紹介】
 店名・・・福祉センターあまびき
 営業時間・電話して聞いてください
 定休日・・電話して聞いてください
 駐車場・・有り
 TEL・・・0296-58-5009
ん~また聞くの忘れた酔っ払いのダメリポートでした

48

地図で探す baku喰い を表示


コメント
■2010/01/05 @ 15時11分57秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.241)
当日は会社の忘年会でして別の場所で大宴会中でした。っていうか、確かバク氏も剣友会の一父兄では・・・・????

■2010/01/05 @ 21時27分44秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.139)
そうだったんですか

一寸前に知ったんですが
剣友会辞めていたみたいです(´゚Д゚`)ンマッ!!

■2010/02/10 @ 12時53分03秒
now fountain ( / ) (IP: 210.148.86.3)
お久し鰤(ブリ)です。

という寒いだじゃれは置いておきまして。

今年も真壁のひなまつりがはじまりました。
是非、ひなまつり会場でのbaku食いをお願いいたします。
(実は、自分が行く時の、食事場所の参考にしたいというのもあります・・・・)

■2010/02/17 @ 14時03分10秒
かなや ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 110.2.47.72)
もう…

二月も後半だけど。

■2010/03/22 @ 22時48分56秒
baku ( / ) (IP: 113.197.161.16)
now fountain さんへ
行けませんでした・・・

■2010/03/22 @ 22時51分12秒
baku ( / ) (IP: 113.197.161.16)
かなやさんへ
なんだかんだで3月も終わっちゃうよ
何やってんだかね

■2010/06/01 @ 17時17分16秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.44)
花見酒も終わり、ぼちぼち暑気払いな季節の今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

体とか壊してません?文字にもお顔にもお会いできないので若干心配しておりますが・・・・

またゴーかいな食べっぷりを楽しみにしてます。

会議後には「如意」で台湾?中華?料理をかっこむ予定の未来塾にもたまーにはきてちょんまげ・・・・・・!(・Ω・)!

■2010/06/23 @ 19時53分09秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.94)
工場長さんへ
心配かけてすいません
無事、退院しましたのでそろそろ復活するかも?

■2010/06/25 @ 16時40分25秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.252)
こりゃ~知らぬこととはいえ失礼しました。

何の退院かはさておき無事退院おめでとうございます。

「軽トラ市」も「未来塾」もそろそろ次のステージへステップアップしそうになってきましたので
是非、ご一緒に!!!!

また、くだらない話を聞いたり語ったりしに来て下さい!!

ちなみに桜川Tシャツ第二弾には是非ともアイディアを~~~

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。