君は食べきる事が出来るか?

それはUGさんの「バク『カブでバク食い』行くぞ!」の一言から始まった
とりあえずカブにまたがりUGさんの車の後をついて行くことに(お願い、もう少しゆっくり走って)

旧岩瀬町から国道50号を筑西市に向かって進み長方の信号を左に曲がり大国小学校を右手に見ながら真直ぐ進んで前原の信号を左に曲がってしばらく進むと左側に有るお店、「真花」に到着、え?あれ?見たことある車が・・・
ここです

なぜかお店の入り口じゃ無い所が開いて「お~こっち、こっち」ってこの前の火曜日部隊の面々+何名かが(今日も飲むのか?)
こっちがお店の入り口
お店の入り口の写真↑を撮って中に入ると「もう注文はしてあるから」「バクのはご飯大盛にしといたから」などなど「ご飯大盛はありがたいが、僕は何を食べるの?」
お店です
ステアリングを握る予定の無い人達はやっぱり飲んでた(笑

「とりあえずご飯普通盛りねェ~」って来たご飯がドンブリじゃん!
普通盛り
次に「はい、大盛ね!」って、思わず笑顔が(この時は、まだ余裕が有った)
大盛
「はい、わらじトンカツお待ちどうさま」って、わらじ?わらじって何??
これが「わらじ」だ!
置かれたトンカツがデカイ!↑上の写真では小さく見えるけど全体がデカイ物ばかりなので分かりずらいです(笑
七味や湯のみと比べて見て
デカイ、でか過ぎです!とりあえず笑っとけ!(まだ笑う余裕が有ります)
笑うしかない
「よっしゃァ食うか!」って自分に気合を入れて食べ始めました(気合を入れないとトンカツに負けそうで)
お~サックサクな衣でお肉が柔らかい!
思いっきり口の中にカツを詰め込んでモゴモゴモゴ、幸せ~
モゴモゴ
カツ全体がかなり大きいので幅のあるところはジャンボエビフライみたいサクサクモゴモゴ
大きいからってけして大味ではありませんサクサクモゴモゴ
ご飯に乗せて
カツをほおばりすかさずご飯をかっ込むサクモゴ
え?さっきからサクサクモゴモゴ五月蝿いって?
このぐらいサクモゴしてないと食べ終わりません!(笑
サクサクモゴモゴ
三分の二ぐらい食べ終わると流石にお腹がキツクなってきた
結構きついぞ!
他の人もそうなんだろうな、ジャンボエビフライクラスのカツが行き場を無くしてあっちの皿へ、こっちの皿へ行ったり来たり、たらい回しになっている。

もう一踏ん張りゴフゴフモゴモゴ、キャベツも食べなきゃシャクシャクモソモソ
カツを食べてキャベツを食べると又カツを食べようって思えるから不思議ですシャクシャク
食べてて気が付いたんですが、大きいカツが大きい皿に乗っかっているのでそんなに感じなかったけど大きなカツや皿のサイズに合わせてキャベツの量も半端じゃなかった!
食べても食べても減りやァしないシャクシャクムシャムシャ(でもトンカツとキャベツっていいコンビですよね)

「はい!」て声とともにドテっと、さっきたらい回しになっていたカツが僕の所に回って来た!
思わず「えっ!!」ですよ。

そしたら「キャベツも食べなきゃ」ってキャベツがドサ・・・
いつのまにかドサクサにまぎれてもう二切れカツがドテ・・・

いやね、普通のサイズなら喜びますよ、でもねこのサイズになると流石にキツイ!
キツイ!
中にはもう食べ終わった人が「やったァ~食べ終わったァ~!」って(通常の三倍早くネェ?)
万歳
僕は回って来たエビフライ、いやいやカツとにらめっこ。
笑うと負けよ
え~い喰らえ喰らえ!考えるな!喰らい尽くせ!
自分にそう言い聞かせカツとの真剣勝負!負けられません(笑
心の中で「誰だよ僕のご飯大盛にしたのは!」なんて思っていると向こうの方で「カツが残っちゃたなァご飯が足りないなァ」って、おい、まさか「すいませんちょこっとでいいからご飯頂戴」ってマジっすか?
その上真花さんの盛りがいい、一寸のはずが普通茶碗一杯分ぐらいあるんです!

もう一息で、あと一切れとご飯ちょっとで・・・あ、違う世界にトリップしちゃった(笑
トリップ中
後一寸パクっとサクっとムシャムシャ、ゴックン
後一寸
パクリ!よっしゃァ~完食!!
完食
いやァ~満腹、満腹(今日はビールを飲まなくて良かったと心から思いました)
しばらく動きたく無い
日差しもいい感じだしこのまま昼寝でも・・・
こんな感じです
そうも言ってられないのでお店の中の写真とかを撮らしてもらって
こんな感じ2
そうそうメニューも撮っとかないと
メニュー
って、安くないですか?
「とんかつ」600円もそうですが今日食べた「わらじとんかつ」で1300円あのでかさで?
それに「イカフライ」330円「アジフライ」230円「ハムフライ」170円って
「ハムフライ」と「ライス」で370円でご飯食べられちゃう、ワンコインで130円おつりが来ちゃう!
おつりでジュース買えちゃうんですよ、これってスゴイ!!

「わらじトンカツ」は量が多いので一寸大変ですが2~3人でたのむとちょうどいいかも?
でね、アレだけの物を食べたんで胸焼けするかな~って思っていたんですが全然しませんでした!

お店の人に聞いたら「わらじトンカツ」でカツ丼やカツカレーも作ってくれるそうです!
お店のおじさん
お二人とも笑顔が素敵でした、おじさんは酔うと冗談を連発するらしいです。
お店のおばさん
そうそう、ご飯をおかわりした人(Nさん)は「わらじカツカレー」をやっつけたそうです!(真花を教えてくれたのもNさん)
もちろん今回も御代りしたご飯もきれ~に完食、あんたスゲェーよすご過ぎだよ!

そうそう「わらじカツ丼」や「わらじカツカレー」は裏メニュー(こんだけどうどうと言っといて)らしいので前もって予約した方が良いみたいです。

で、僕達何人かはカブを家に置いてから八郷にある「ゆりの里」って言う温泉に入って食休み?しました(笑

何か、いい日でした。  ほのぼの

【お店紹介】
 店名・・・真花(しんか)
 営業時間・11:30~14:00 17:00~20:30
 定休日・・日曜日
 駐車場・・5~6台ぐらい
 TEL・・・0296-58-7406

ブログランキングテスト中です。ポチっとご協力を! 

地図で探す baku喰い を表示

7


コメント
■2008/04/17 @ 18時53分10秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.151.96)
ここのとんかつは美味しくて安くて有名なんですよね~。近所の石屋さんの御用達です。
みんな美味しいお店は良く知ってますね。

実はこの大将、あの道場六三郎さんと一緒に修行したというスゴい人なんですよ。

■2008/04/18 @ 07時42分41秒
ショッカー男 ( / ) (IP: 210.196.145.130)
お久しぶりっちょ!
ご活躍のようだな。
今度、お食事(食べ比べ)でもどうだ?

■2008/04/18 @ 11時32分54秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.135)
ぱくぱくさんへ

マジすか!
スゴい人だったんですね、ビックリです
それなのに、あの安さ嬉しくなっちゃいます
またゆっくり行きたいです

■2008/04/18 @ 11時37分09秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.135)
おお、出たなショッカー男!
今度は食べ比べ対決かァ~
負けないぞォ~!!
場所は何処だ俺は何処でもいいぞ

■2008/05/20 @ 12時36分26秒
かなや ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
うまそ~!わらじとんかつ!!
近々案内しくれ、一緒に食うべσ(^^)

■2008/05/21 @ 09時53分18秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.135)
かなやさんへ
久しぶり!
いつでもOKですよ
ここんとこラーメンツアーもやって無いし久々にいつもの面子で行きますか!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。