西へ東へ

今日はなぜか屋根の開く自動車で東に向かって走り
今度は西に向かい
南み行ったり北に行ったり
事故を目撃したり
休みの日だと言うのに、朝からいろいろと動き回っていました
車
いや~暑いですねぇ~
見た目は涼しそうなのに、むちゃくちゃ暑いです(素直に屋根閉めれば良いのにね)

午前中に桜川市に戻って、一寸時間があったので「お食事処さよちゃん」でbaku喰い
看板
よく使っている街道沿いにポツンと建っています
お店
中に入ると町の食堂の定番って感じかな?
店内

は~腹減ったぁ~何食べよう
メニュー
おっ!パーコー麺とパーコーライスだ!
メニュー2
ガッツリ行くなら定食だよなぁ
ってことでパーコーライス定食を注文
一緒に来てくれたW部さんは冷やし中華を
ん~冷やし中華、夏だねぇ~
初夏に「冷やし中華始めました」ってお店に貼ってあると
「夏が来たなぁ」ってしみじみ思うもんね((´∀`))ヶラx2

しかし今日はホント暑いね
待っている間、お水baku飲みでした

先に冷やし中華が運ばれてきて
冷やし中華
おお、なるとだ!
続いてパーコーライス定食が
パーコー
おもいっきり野菜炒めが盛ってあんなぁ
実は一品料理で野菜炒めも注文しちゃってたんです
野菜てんこ盛り
この時期、冷奴がついて来るのはうれしいぞ!
野菜炒めとパーコーを一緒にご飯に乗っけてガツっとな
ガツ
ボリューム有ります
W部さんはカラシが沢山付いていることに喜んでつるつるつるつる
つるつると
あ~冷やし中華も食べたかったな
って思いながら野菜炒めをほおばって、もぐもぐもぐもぐ
パーコーを口の中に放り込んで、サクモゴサクモゴ
そこにご飯を、炭水化物(∩´∀`)∩バンザ──イ
お漬物をカリコリカリコリ
またご飯をガホっと食べてモゴモゴモゴモゴ
完食
ペロっと完食
満腹満腹
食べ終わった後しばらくクーラーのきいた店内でボ~ってしてたら
夏の甲子園のテレビ中継が聞こえてきて(テレビに背を向けてたので)
「嗚呼、夏だなぁ~」ってまた思っちゃいました

そうそう注文する時に「アイスコーヒーは飲みますか?」って聞かれるんですが
「飲みます」って言うとアイスコーヒーが付いてきます(¬_,¬)b
おじさん
おじさん、ご馳走様でした

この後また桜川市内を西へ東え南へ北へ
忙しい日でした。

【お店紹介】
 店名・・・御食事処さよちゃん
 営業時間・11:00~13:30 17:30~21:00
 定休日・・水曜日
 駐車場・・有り
 TEL・・0296(55)5141

地図で探す baku喰い を表示

43


コメント
■2009/08/25 @ 18時02分16秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
相変わらず箸の使い方が出来ない男だな!

■2009/08/25 @ 23時36分32秒
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 114.165.147.91)
いや~あいかわらずたくさん食べますねぇ

夏バテ知らずですね!

■2009/08/26 @ 12時17分14秒
baku ( / ) (IP: 220.100.78.10)
マーボーさんへ
約40年コレなんですぐには治りませんトホホ

■2009/08/26 @ 12時19分17秒
baku ( / ) (IP: 220.100.78.10)
ふくれみにゃんの里親さんへ
いえ、夏バテでヤベ━━━< (;゚;Д;゚;)>━━━!!ス

■2009/08/26 @ 23時31分34秒
かなや ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 110.2.35.224)
箸と顔文字…

いい加減何とかしろよ!

■2009/08/27 @ 06時27分29秒
マーボー ( / ) (IP: 60.39.55.62)
それに箸が短い!
マイ箸を用意しましょう!

■2009/08/27 @ 12時24分25秒
baku ( / ) (IP: 220.100.78.10)
かなやさんへ
♪わかちゃいるけどやめられない♪
はい、いい加減にしたいと思います

■2009/08/27 @ 12時27分16秒
baku ( / ) (IP: 220.100.78.10)
マーボーさんへ
My箸失くしちゃいました
高かったのになぁ
早く買いに行かなくちゃ

■2009/08/28 @ 17時28分10秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.26)
いつも楽しいレポートありがとうございます。
いつの日か負けないようにでぶー・・・まちがい
デビューします。

ところで8/23(日)は大和剣友会は朝七時集合出発で石岡体育館に行き「石岡大会」に出場しました。中学生の部でも2チーム出場しその1チームのメンバーの中の一人の垂れに榎○の文字が・・

見事一回戦を勝ち上がり(不戦勝)二回戦へとコマを進めましたが県内トップレベルの勝田若葉会とあたり残念ながらストレート負けでした。

ちゃんと面倒みときましたよ~剣道なだけに面胴・・・なんて・・・

■2009/08/29 @ 02時03分50秒
baku ( / ) (IP: 220.100.78.10)
工場長さんへ
ちかじかデブーですか(笑

いろいろと面胴・・・
御面倒おかけしました
10月11日もよろしくお願いします(僕もできるだけ行こうと思ってます)

■2009/08/30 @ 06時02分30秒
マーボー ( / ) (IP: 60.39.55.62)
10月11日は市長選では?

■2009/08/30 @ 16時59分38秒
baku ( / ) (IP: 220.100.78.10)
マーボーさんへ
そんな事もありましたね

■2009/09/08 @ 23時18分25秒
Birdie ( / ) (IP: 122.24.232.16)
昼時は結構お客さん入ってますよね~。

■2009/09/26 @ 15時58分18秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.53)
Birdie さんへ
みたいですね

実はさよちゃんに行ったのは真壁の商工会青年部の人たちのお勧めだったので

行ってる人多いんだなぁ

■2009/09/27 @ 22時24分37秒
ug ( / ) (IP: 115.176.17.129)
次まだぁ?

変なコメントばかり更新されてるぞぉ!?

■2009/09/27 @ 23時44分21秒
かなや ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 110.2.47.72)
もうひと月以上経ってるね…

変なコメント削除しろよ!

■2009/09/28 @ 00時43分07秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.53)
ugさんへ
コンパクトフラッシュ・・・

■2009/09/28 @ 00時44分04秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.53)
かなやさん
はい

■2009/09/30 @ 21時37分01秒
かなや ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 110.2.47.72)
そういや「彩菜」さんの記事上げといたぞ。
食べログにも載せた。

見てるの?

■2009/10/03 @ 23時46分37秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.53)
かなやさんへ
みてるよ!

■2009/10/04 @ 00時02分43秒
baku ( / ) (IP: 219.111.89.53)
かなやさんへ
変なコメント覗いたら大変な事になりましたw

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。