ドヴロ ウートロかドーバル デンもしくはドーバル ヴェチェル今はどれ?

未来塾に行ってきました
いつもの定例会の日なんですが一寸早く集まってチャチャと終わらせる事に
あっ、今回は僕とH谷川さんで司会だ・・・忘れてた
司会

なぜ早く終わらせるのかって言うとこの後ブルガリアの彫石家キリル・メスキンさんとミルカナ・メスキンさんの講演会そして懇親会があるんです(詳しくは今日の浅賀さん日本VSブルガリア?!を見てね)
って事でスラスラスゥ~って進めたら15分ぐらいで終わっちゃた
あと15分延ばせってそりゃ無理
早すぎた
何か気まずい雰囲気?
しどろもどろ何とかお15分茶を濁して
メスキンさん達もいらっしゃったので講演会の司会のH谷川さんにタッチ
ブルガリアを紹介するDVDを見ながらキリル メスキンさんが説明してくれました
DVD
その他にもブルガリアの大まかな地図なんかもあって
地図
ブルガリアが黒海の西側に在るってのを知りました・・・(汗
ブルガリアって言えばL・ブルガリスクってのがキセロ・ムリャコ作ってるってぐらいしかおもいつかなかった
勉強不足ですいません(涙

その後キリル メスキンさんの作品の写真を見ながら本人が解説してくれました
説明中
いやね美術品なんて「おら~よぐわがんね」なんて思っていたんですが見せてもらうと良いんですねこれが
自然にできたような部分と人工的な部分が有ってそれが良い塩梅に共存してる
作られた中に元の石の形が残っていてそれが絶妙なんです
あと石なのに軽く見えたり、やわらかく見えたりするんです
わかんない僕が見てもなんか感じる物があるってのがスゲー
(↑僕が勝手に感じたことなので「そんなんじゃな~い!」とかは受け付けません【笑)
やっぱ実物見てみたいな~

そしていよいよ場所を「かまや食堂」さんに移して懇親会
かまやさん
中ではお店の人達が大歓迎ムード
歓迎
この↑他にも国旗とか書いてくれてた嬉しいな~こういうのって
そしてお料理は和風
和風
天麩羅、刺身、お漬物、煮物に奴、そしてイカの塩辛・・・塩辛食べられるかな?
そしてお刺身は↓「石盛り」
石盛り
う~んかえって見ずらい?
この石盛り未来塾の石材部会の人たちが考えたんです
石盛り白
こっち↑は白い石に乗せて
お皿の代わりに石ってのもなかなかでしょう

写真を撮っていたらメスキンさん達が到着
ミルカナ メスキンさんと通訳をしてくれた筑波大生の・・・ゴメン名前忘れちゃった(汗
ミルカナ メスキンさん
そしてキリル メスキンさん
キリル メスキンさん
皆さんにお酒がいきわたってナズドラベ!(乾杯)
僕は調子に乗ってキリル メスキンさんとかんぱ~い
乾杯
言葉が通じないこともあって最初は静かにお食事会?
最初は
言葉が通じないうえにブルガリアの美術の偉い先生だって聞いているから余計に話しかけずらいよな~
まだ
なんて勝手に思ってこっちで勝手に盛り上がっていたのですが(いかんな~そんなんじゃ)
娘さんのミルカナ メスキンさんは英語が話せるって事で未来塾で唯一英会話の出来る(他に出来る人がいたらゴメン)O見さんが話しかけだんだん話が弾んできたようで
あっちでワイワイこっちでガヤガヤしてるとなんと納豆巻きが
なっと~う
納豆大丈夫かな?って思いましたが大丈夫だったみたいです(塩辛は見てなかったので分かりません)

そしたら塾長のE老沢さんが頃合いを見計らったようにイッキを始めたぞ(ノリが学生並みだぞ!!)
一寸無茶な焼酎のビール割り、いやビールの焼酎割り?とか焼酎の焼酎割り(ってストレートじゃん)のイッキをしているとミルカナ メスキンさんも乗ってくれて
イッキ
そのままワイワイガヤガヤ盛り上がりました
楽しい時間は過ぎるのも早くそろそろお開きの時間に
それじゃあ閉めにラーメンをって事で半ラーメンを皆で食べることに
半ラーメン
「ん~僕は普通盛りでもいいのにな~」なんて思っていたら「こんなに食えないから食べて」とありがたお言葉が(笑
ど~ん
あっさり醤油でチュウ~ルチュルさらっと胃袋に収まって完食!!
完食
大盛りでもよかったかなぁ~(笑
最後に皆で写真撮影
撮影
この後盛り上がった勢いで塾長ともう一軒??
もう一軒?

相変わらず酔っ払うとお店や食べ物の紹介が出来なくなるな~
まあ酔わなくてもたいしたこと無いけどね
今回はこうなることが分かっていたんで「かまや食堂」さんには「後でもう一度来ますね」って言っときました(笑
かまや食堂さんほんとに行きますんでよろしくお願いします

そうそうキリル メルスンさんの作品が岩瀬石彫展覧館に展示(製作中)してあります興味のある方は0296-75-1550に電話して(要連絡)行ってみては
実物を見れるのは幸せな事だと思いますよ

最後まで読んでくれてブラゴダリャ(ありがとう)
それでは皆さんド ヴィジダネ(さようなら)

地図で探す baku喰い を表示

25


コメント
■2008/10/27 @ 15時52分21秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
んで、
[http://members.jcom.home.ne.jp/amabiki/ 「雨引の里と彫刻2008」]は
何時紹介するの?

■2008/10/28 @ 13時09分50秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.77.168)
ちくしょう~~Oみぃめ~・・・

決めた!!明日から駅前留学してやる!!うさぎさんのマスコットもらってやる!!

しかし、こんなんでちゃんと交流できたんでしょうか・・・日本代表してよかったんでしょうか・・

追伸 次いぎあったとぎ、「Rie蔵」行きます?

■2008/10/28 @ 23時15分18秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
かなやさんへ
ん~今日行こうと思っていたんですけどねぇ
講習会が思ったより延びて・・・
いっとかないとかないとなぁ~
ってか行きたいんだけどなぁ~
まだ不明(構想は出来てるんだけどね)

■2008/10/28 @ 23時20分31秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
やっぱ留学しますか?
とりあえず「釜山」にでも(笑

ってかノバってやってんですか??
あのウサギのぬいぐるみはプレミヤ物かも(笑

りえ蔵お願いします
ペロンペロンになりましょう

■2008/10/28 @ 23時25分33秒
石の街の住人 ( / ) (IP: 222.11.118.146)

http://sakuragaworld.com/modules/wordpress1/

やっちゃいますか?自分はオッケーなので、bakuさんとあと一人です!
だ~れか~~
明日29日が締切りです!!

■2008/10/30 @ 16時59分15秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
え、もう締め切り過ぎちゃったの?
でも、bakuは31日青年部の役員会だかんな!
忘れんなよ!

■2008/10/31 @ 07時09分29秒
石の街の住人 ( / ) (IP: 211.134.52.171)
過ぎちゃいましたよ~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

貴重な財源を逃しました(ノД`)・゜・。

ついでに、業務連絡~業務連絡~

ポータルサイト関係者の皆様は、別サイトにて、会議してますので、ご参集下さい。

■2008/11/02 @ 22時35分10秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
石の街の住人さんへ
・・・
ごめんなさい
ここんとこ酒の・・・仕事が忙しくてPC見てなかった
ほんとにゴメン

■2008/11/02 @ 22時37分29秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
マーボーさんへ
31日忘れんなって言われても・・・
今日は11月2日・・・

■2008/11/04 @ 17時47分29秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
もっと細かく自分の書いているサイト位
気にしなさい!

■2008/11/05 @ 08時45分13秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
↑同意。
自分のサイト位は見ないとね、朝昼晩と三回でいいから。

■2008/11/06 @ 10時12分57秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
マーボーさんへ
気にしてない訳じゃないんですが・・・
根っからの怠け者なもんで(汗

■2008/11/06 @ 10時17分58秒
baku ( / ) (IP: 220.100.7.115)
かなやさんへ
自分のサイトどころかパソコン開けない日が3日に1回は有るかも
昨日もパソコンさわりもしなかった・・・
不味いかなぁ~
やっぱり良くないよなぁ~

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。