夜のbaku喰いしたけれど・・・

今日は秘密の集まり
いろいろと秘密の話をしていたら人数が少ないわりに話が白熱
三時間近くヒートアップしたのでクールダウンをしに
てんか

「てんか」に行くことに
ついでに「夜のbaku喰い」もしちゃいました
先ずは
先ずは「かんぱァ~い」
乾杯
くゥ~!!この一杯がたまりません
さっきまで熱く話ていたので余計に喉越しがいいぞ
続けて三杯グビグビグビィ~
おつまみに「鰹」と「秋刀魚」のお刺身を注文したんですが・・・
最初に写真を撮るのを忘れてしまいました
だってお刺身が僕に「ホラ、早く食べな」って(笑
食べかけですが↓鰹です
鰹
実は僕、鰹が苦手だったんです口に入れた瞬間の匂いがダメ
最初は「美味しんぼ」で読んで醤油にマヨネーズで食べていたんです
そしたら「サクラサク里」プロジェクトのS条さんに和辛子で食べるともっと食べやすいって教わったんです
鰹と辛子
最初は「ぜってぇ嘘だ!」って思っていたんですが
駄菓子菓子やってみるとイイんだなこれが
血の臭みが消えるだけじゃなく鰹の味がしっかりと残っている
おかげで鰹の良さがわかって今では薬味無しでもOK
鰹が苦手な人は鰹に辛子試してみてください

で、もう一つの↓秋刀魚です
秋刀魚
醤油に浸けると秋刀魚の油がピュヤと広がりそれと同時に口の中に涎がジュバ!
ねっ、写真なんか撮っている場合じゃないでしょ
こうなるとビールよりも日本酒や焼酎の方がいいかな
焼酎
って事で焼酎を
何か有名な焼酎らしいけど名前忘れた・・・
まあ酔っ払ってるし笑って誤魔化せへへへ
ってやっていたら写真撮るの殆ど忘れるし何食べたかも忘れてる・・・青
とりあえず覚えている範囲で
そうそう「冷奴」が有ったね
奴
ん?写真を見ると「枝豆」も有ったみたいだね
そう言えば食べたよ「枝豆」
「冷奴」と「枝豆」夏!って感じだよねぇ
次は「卵焼き」かなァ
卵
ん~記憶に無いぞ
それと「串物」これは食べた
串
外はパリっと中はシットリ
もっとくいてえ~って思ったの覚えてる
後はもうペロンペロンで覚えちゃいません
気温は暑いし議論の中身も熱いそしたらビールを飲みすぎてへへへ
でも熱い話の出来る仲間がいるって嬉しいよね(って誤魔化せへへへ)
あ、僕お金払って無い・・・
払ってくださった方ありがとうございます
それともう一度「てんか」に行きましょう
今度はアルコール押さえ気味で

地図で探す baku喰い を表示

21


コメント
■2008/08/21 @ 08時14分48秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
アルコール押さえ気味になんて遠慮の出来ないbakuに出来るのかよ!
後、その日誰が居たんだっけ?

■2008/08/22 @ 01時42分07秒
baku ( / ) (IP: 121.102.118.93)
マーボーさんへ
出来る分けないじゃないっすか
でも遠慮はしてますよ
遠慮しなければもっと凄い事になります(笑
メンバーはマーボーさん、S条さん、H-ちゃん、僕、で後からH坂さん、じゃ有りませんでしたけ??
誰か抜けていたらゴメンなさい

■2008/08/23 @ 14時45分40秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
食べ散らかした写真よりも食べる前の写真載せろよ(-“-)

■2008/08/24 @ 16時23分01秒
ゆかちん ( yucantus_1248@hotmail.co.jp / ) (IP: 124.33.236.134)
おいしそうだなぁ~♪
私はオペラの本番の為にもう約2ヶ月禁酒中、、、。
この日記で、すっかりおいしく飲んだ気持ちになりました(^_^)

■2008/08/24 @ 23時31分31秒
baku ( / ) (IP: 121.102.118.93)
かなやさんへ
写真撮ろおかな~って思っていたらこうなっていた

■2008/08/24 @ 23時41分41秒
baku ( / ) (IP: 121.102.118.93)
ゆかちんへ
お仕事で禁酒ですか~(T。T)
お仕事が一段落したら美味しいお酒を飲んでください
その時はここに載せたいので呼んでね(笑

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。