寒くてもポッカポッカ

サクラサク里プロジェクトの忘年会が近くの温泉で行われ代表と代表代行が挨拶を済まして
新旧の代表

みんなでワイワイガヤガヤ
暴れるおじさん
いつもの様にK済のおじさんがヒートアップして暴れだす
部屋に戻って二次会突入 
二次会
またまたみんなでワイワイガヤガヤ、ワハハ、(^0^ヘュオッホホ
(^0^ヘュオッホホ
1時過ぎまで飲んで5時前に起きて暴れ出しみんなを笑いと寝不足の渦に巻き込んだK済のおじさんは流石に眠いのか食がなかなか進まず一人寂しく食べる朝食・・・
寂しい食事
飲み過ぎか寝不足か?みなさん辛そうですねぇ~
ダリ~
そんな今朝の気温は大晦日の頃の気温だと朝の・・・いや、早朝のTVが言っていた

今日は前々からO野寺君と「baku喰い」をやろうって約束していたのでむちゃくちゃ寒いけどとりあえず商工会に集合して
冬支度
しっかり防寒したO野寺君(暖かそうだね)
それに対して僕はクシタニのジャンパーとはいえ夏物しかも手袋無し!!
夏?
寒い寒いと走っていると田圃の真ん中に何か丸い物が・・・?
丸い
何々?何なのあれ?かなりでかいよ??
駄菓子菓子ゆっくりと観察する時間は無い何故って雲行きが怪しい
怪しい雲
何せ自他共に認める雨男のO野寺君が一緒だからなぁ(;^_^A アセアセ…
気にはなるけど帰りに見に行こう

今日は桜川未来塾の仲間の飛毛さんのお店「かまや」さんに行く事になってますんで!
H毛さん
何せ前々回のbaku喰いの時「近いうちに来ますんでよろしく」なんて言っといて早一ヶ月以上(すべて怠け者の僕が悪い、すいませんでした)

凍えながら走って行くと見えました「かまや」さんの看板が!
看板
う~さぶい、は、早くお店の中に入ろう
寒いよ
何かあったかいものまないとなぁ~寒くてたまらん
おお~なんかメニューにいろいろと沢山載ってる
メニュー
ん~悩むなぁ~も~目移り
こっちにはランチ用のメニューが
ランチ用
な、な、何か安くねぇか?
ランチメニューは全部500円って!
ここはひとつランチから一つあと「かまや麺」をたのまないと!!
って事で↓こんなんたのんじゃいました
これ
なんとこれで千円!(モツ煮込み定食500円+かまや麺500円)

O野寺君はマーボーラーメンを>
マーボー
実はO野寺君はマーボーラーメンがあると必ずと言っていいくらい注文しちゃうぐらい好きらしいです
O野寺君

まずは「かまや麺」を
かまや麺
醤油味のアッサリスープに野菜タップリのあんかけが
勢いあまってズズズ~ってすすったらアチャアチャアジィ~
ん~あんかけを甘く見すぎた・・・
ずずず~
このあんかけが野菜の旨味タップリで熱いってわかっていても急いで飲んじゃう
あんかけと麺が絡んでズルズルアジジィ~ズルアジ!ズルアジ
ズルズル
アチ、アチだけどやめられない
ある程度麺をすすって今度はモツ煮込みに
モツ煮込み定食
これまたアチィやつだよね
まずはモツを一口ホッホホやぁ~らけぇ~
やわらけぇ
スープをフムム一寸甘めだねこれはこれは
モツをガガァーって口に入れてご飯をこれまたガガガァ~って
ガガガ
口の中でご飯がぁ~モツがぁ~アクセントに蒟蒻がぁ~
もごもごモグモグお口の中が幸せいっぱい
今度は別の幸せを求めて「かまや麺」に戻って
鶉
おお!大好きな鶉の卵発見!!
野菜の旨味と醤油のスープが良い塩梅に混ざってお口の中がリセットされますね
大好きな鶉の卵は最後に(笑
卵
最後まで飲み干して
飲み干す
またモツに
モツ
あっというまに完食
完食
見よこの汗を!!
あせ
さっきまでの寒さは何処へやら満腹&ホット
満腹
さりげなく(ざあとらしく?)いっつ・あ・さくらがわーるどのテーシャツ見せて写真を撮っていると「これ食べてください」って
サービス
「え!えぇ~!!いいんですか?」って言ってる顔は思わずにやけてました
いやぁ~役得、役得「baku喰い」やっててよかったぁ~
ウッシシ
甘い物は別腹って言うけどホントだよね~
チュルルン、プリプリってにやけながらもちろん完食!
ご馳走様
きた時はあんなに寒かったのに今は体も心もポッカポカです
ご馳走様でした

最後に働いている人たちの写真を撮らせてもらって
皆さんで
やはりお化粧を気にするお姉さん?がいましたが皆さんお茶目で素敵に写りましたよ
ねぇ?
全体にワイワイガヤガヤ(←いい意味でね)でとても活気があるお店でした

そうそう、O野寺君は「9時までやってんだぁ~一寸通おうかなぁ~」って真剣にメニュー制覇を考えてたみたいです(O野寺君その時は誘ってね)

そう言えば来るときに見たあの丸いのは??
もしかして飛行機のエンジンフードが落っこちて刺さったとか?
いや、まさか、UFOの部品??
矢追純一さん呼んで、いやモOダーとスOリーを呼ぶべきか??
ってワクワクしながら小雨の降る中カブを走らせて
雨
スゲェ~でけぇ~!!
でかい

何?
何なんだ??
カブと
大槻孝之さんの作品でした(笑
大槻孝之さんの

【お店紹介】
 店名・・・かまや食堂
 営業時間・AM11:00~PM9:00
 定休日・・水曜日
 駐車場・・有り(大きいよ!)
 TEL・・0296-54-0666
 宴会の時などはバスで送迎もしてもらえるみたいです
 詳しくは電話してみてください

地図で探す baku喰い を表示

27


コメント
■2008/12/08 @ 14時13分09秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
箸と茶碗の持ち方が駄目(`_´)
いい歳なんだから直しましょう。

■2008/12/08 @ 22時45分35秒
いのししお ( / ) (IP: 222.5.130.231)
おっと、マーボー麺を頼みましたか!

自分も頼む回数多いです(^^)/

■2008/12/09 @ 14時37分34秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.77.59)
いやいややはり かまや といえばラーメン&カツカレーでしょ!!

っていっていっつもはちきれそうなおなかかかえて「失敗した~頼むんじゃなかった~」と後悔してますが。。。。

ホント町の食堂っていう感じで大好きなお店です。

■2008/12/12 @ 11時25分26秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
かなやさんへ
まったく面目ない
いい年こいて一般常識が・・・
どこぞの総理に「まったく近頃の床屋は一般常識が無い」って言われちゃうかも?

■2008/12/12 @ 11時28分46秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
いのししおさんへ
それはそれは今度はマーボー麺食ってみます
マーボーさんと一緒に(笑

■2008/12/12 @ 11時32分50秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
工場長さんへ
そういう失敗大好きです!
ラーメンとカレー今度行きませんか?
失敗しに(笑

■2008/12/25 @ 17時36分38秒
myk ( / ) (IP: 61.114.186.96)
今日、「かまや」さんへお邪魔するので地図を検索していたら辿り着きました~
コンパニオンのバイトなんです~お店の外観写真見れて参考になりましたっ
楽しいブログ、和みました◎

■ 2008/12/26 @ 12時35分00秒
baku ( / ) (IP: 210.148.139.185)
mykさんへ
参考になったら嬉しいです
コンパニオンさんのバイトじゃあまり食べれませんね
年末、年始と忙しいでしょうが頑張ってください

今度うちらの宴会の時にもお願いします(笑

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。