またまた友達に誘われて

突然ですが、拉致られた・・・(笑
って事で今回も友達に拉・・・いやいや誘われてお酒を呑みに行きました
怪しい車
伊と独の怪しい自動車が我家にやってきて連れて行かれたさきが

ラーメン
こんな↑んが書いてあって
看板
こんな↑があって
暖簾
こんな↑暖簾があるお店です
定休日
ちなみに↑定休日とかが書いてあります

お店の中に入ると↓ねっ、いい感じでしょ
お店の中
壁にはなにやら涎が出そうな素敵な文字が(笑
お品書き
ちなみに壁の字もメニューの字も店長の自筆らしいです

先ずお通しが
お通し
これお通しって言うよりもう一品料理じゃねェ?
これでビールをグイっとやりながら何をたのもうかな~
やっぱり気になるのが煮魚じゃない?
だって煮魚って居酒屋とかじゃ置いてないところが多いような気がするし
時間がかかるから先ずたのんでおきましょ
他にもいろいろとたのんで待ってると
先ず関アジのお刺身
関アジ
ちょうどビールも呑み終わったんで焼酎をたのんでって思ったら友達のボトルが残ってたんで
焼酎と刺身
こんな↑絵に、何か美しいなァ(笑
続いて名物のジュウジュウあんかけ
ジュウジュウあんかけ
ね、ジュウジュウしてるでしょ
これをハフハフ言いながら汗をかきかき食べて冷え冷えの焼酎をクイっと
アチアチの冷え冷え

今度はジャコサラダ
ジャコサラダ
これには好きなドレッシングをってことで
ドレッシング
こんなにドレッシングが付いてきます
いろいろと食べ比べてみると良いかも
いやァ~酔っ払ってきたよォ~ってとこにいよいよお楽しみの煮魚登場
鯒顔
良い顔してるでしょ!
2~3人で食べるのに良い大きさ
鯒全体
え?分かりずらい??
こんな感じ
おつまみにもいいけど白いご飯が欲しくなるよ
ん~良い塩梅だねェ~
この後たのんだこれ↓もご飯が欲しくなるなァ
お肉
ロースニンニク焼・・・
ん~明日仕事だけどいいや食べちゃえ!
パクっとな
うん、食べてよかった!
これまた焼酎が進む
いや~ペロンペロンになっちゃったへへへ
食べ物は勿論完食
鯒完
こっちも完食
これも
〆に塩ラーメン
塩ラーメン
アチ!アチチラーメンも熱いけど塩ラーメンもアチチです
ふうふう
汗をかきながらフウフウ、ズズズっとやっちゃう
ズズズ

最後にお店の人とおしゃべり
おしゃべり
何でも桜川筑西インター開通イベントの時に来て焼きそばの出店をやっていたらしいです
その他にもいろいろと話したんですがそこは酔っ払い↑上の話も曖昧ですトホホ・・・
旧友と良い店素敵な時間でした

今回のお店は筑西市旧協和地区の「太鼓判」でした
あ、この前もそうですが今回もご馳走してくれてありがとう、かなや君
ご馳走様でした!

緊急告知
8月16日午後4時ぐらいから桜川市旧岩瀬商工会でバーベキューをします
参加者募集中
参加資格
バーベキューの後に一緒に盆踊りに参加できる方(踊りは出来なくてもOK、僕も出来ません!)
参加出来る方は午後4時ぐらいに旧岩瀬商工会に集合してください
皆様の御参加心よりお待ちしています。

地図で探す baku喰い を表示

20


コメント
■2008/08/11 @ 07時46分20秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
誤:ジュウジュウあんかけ→正:じゅうじゅうあんかけ
誤:ジャコサラダ→正:小女子サラダ

■2008/08/11 @ 08時45分02秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.151.219)
うーん、この店はマスターのキャラクターといい、料理、ネタ、お客さん達といい、ある意味協和最強なんだよね。
私もよく知っているお店なんですが、みなさんもぜひご利用ください。

そういやかなや君きのうの成績はどうでしたか?

■2008/08/11 @ 17時18分49秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
後ろから四番目(-.-;)y-゚゚゚

■2008/08/12 @ 08時46分58秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
次は俺とクマさん所、取材行くぞ!baku!!

■2008/08/12 @ 23時25分31秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
かなやさんへ
毎度毎度すんません(T。T)

■ 2008/08/12 @ 23時27分57秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
ぱくぱくさんへ
え、よく行くんですか?
もしよろしければ今度一緒にどうです??

■2008/08/12 @ 23時29分39秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
かなやさん∩ ぱくぱくさん

何の事??

■2008/08/12 @ 23時30分44秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
マーボーさんへ

ぜひ行きましょう!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。