カブ零号機

始まりました。カブで行く桜川の旅一発目
とりあえず、一発目と言う事でよく知るお店に行こうと思います。
サクラサク里プロジェクトの分室と呼ばれている「めん工房ほさか」に行って来ました。


先ず、岩瀬駅からスタート!

でもちょっと待って!岩瀬駅からスタートしたら、すぐ着いちゃうんじゃねぇ~の?

どうしよう・・・? それじゃあ岩瀬の街の見える所にでも行って見っか。

つーことで、富谷の山に登ってきました。落ち葉の積もった旧道を使い、頂上へ。

岩瀬市街を見渡せるベストポイントで写真を撮ろうとしたのですが、

alt=”" />

居眠りしているオッサンの車が(ちきしょー!気持ち良さそうに寝ている)いたので、

斜めから写真を撮り、お茶を濁す!

おっさんの寝顔を見てもツマラナイし、ちょうどお腹も空いてきたので、写真を撮りながら(バイクで走りながら写真を撮るのは怖いのでお勧めしません。)山道を下って「めん工房ほさか」へ。

店内に入った途端に良い匂いが。途端に、お腹がグゥ~♪腹減りすぎー

とりあえず、ほさかさんに企画を話して、了解を得て、写真撮影♪

ますます腹減ってくるぅー>< もぅ!撮影なんかいいや!

目は特盛りに釘付け。とりあえず、エビ天ざる特盛り・・・これで足りるかなぁ?

思わずその下の、岩のり自然薯そば+ミニ天丼も!(欲望の趣くままに趨くままに)

出てきたのを見てビックリ! 特盛りのそばの量がとんでもねぇ!

なんせ、普通盛りの倍です!これがプラス300円は安い!

自分に「自分はジャイアント白田だ!」と言い聞かせ、レッツeat!

まずは、更科で頼んだ岩のり自然薯から。つるつるとのど越し良く、岩のりが程よく

アクセントになり、アッと言う間に完食!合間に、ミニ天丼で箸休め(ヲイヲイ)。

店長のほさかさんが手が空いたので、食べているところをパチリ♪

そしていよいよラスボスの、えび天ざる特盛りへ!こちらは田舎そばで注文したので、

かなりボリュームがあるように見えます、いえいえあるんです!見えるだけじゃありません!

でも食べ始めると、程よいのど越しで胃の中に吸い込まれて行く。うめぇwwwwww

間にマイタケのてんぷらをサクリ♪またまた、うめぇwwwww

でもさすがにキツクなってきたorz

駄菓子菓子、ここで残すのは僕のプライドが許さない!(←どんなプライドだよ?)

水を飲んで口の中をリセット。

よし喰うぞー!

えび天をつまみに、そばをズルズル。これも最高の組み合わせだー!極楽極楽。

ちょっとてこずりましたが完食!

大変美味しゅうございました。

【お店紹介】
店名・・・めん工房ほさか
住所・・・茨城県桜川市富士見台2-21-2
営業時間・・・11:30~14:30 17:30~21:00
(麺が無くなり次第終了する場合もあります)
定休日・・・毎週火曜日
駐車場・・・有り
TEL・・・0296-76-3339

ホームページなど詳しい情報はこちら

http://www.h2.dion.ne.jp/~hosaka/index.htm

【店長からの一言】
拘ってはいますが、頑固親父のお店ではありません。
家族連れで来たり、おつまみも色々と取り揃えていますので、お酒を飲む方も気軽に
いらしてください。

看板娘たち(?)

地図で探す baku喰い を表示

1


コメント
■2007/11/14 @ 14時25分02秒
yuji ( / ) (IP: 124.25.69.44)
あまり富谷山は意味がなかったような^^;

でも、あの量がすごくて良いね。
普通盛りの倍というところに(普通盛りでもここんちは量多し)とか
入れとくと良かったかも?
写真も特盛りのところの○が効いてる。

まいうーの代わりに「バク食い」とか、オリジナルな表現を何か考えたいなぁ。

■2007/11/15 @ 09時18分17秒
yutaka ( / ) (IP: 219.102.98.92)
写真がいじれるなら、手書きでもいいからそれぞれの写真にコメントを入れるといいですね。
絵日記みたいだし、字がひとつのキャラになるし、写真をパクられる予防にもなるよ。

さっそくペンタブレットを買ってくるように。

■2007/11/15 @ 10時15分03秒
yutaka ( / ) (IP: 219.102.98.92)
石川さんにも紹介したんだけどコメント入り写真の例です。
手書きのほうがいいと思うけど。

http://blogs.yahoo.co.jp/as1352bs/30762651.html

■ 2007/11/19 @ 10時39分01秒
プロデューサーug ( / ) (IP: 124.25.69.44)
自分もよくやるけど、photoshopとフォントがあればOK。

手書き風だけでも相当な数持ってるので、なんなら言ってください。

■2008/02/01 @ 22時42分26秒
ribon ( / ) (IP: 221.52.121.2)
BAKUちゃんさんおはつです。
おなか減りすぎでお店に来る心意気は素晴らしいです。
次回はひもじさで、店先に行き倒れているとこからはじめるのはどうでしょうか?

■2008/03/05 @ 18時07分31秒
baku ( / ) (IP: 121.102.118.180)
yujiさんへ
ただいま試行錯誤中です気が着いたことがあったらガンガンコメントしてください(汗

yutakaさんへ
ぺ、ペンタブレットってなんすかそれ・・・
探してみます(汗汗
がんばってやってみようと思いますがなんせ初心者なもんで(←逃げてる?)

■2008/03/05 @ 18時22分44秒
baku ( / ) (IP: 121.102.118.180)
プロデューサーugさんへ
よく分からないけどお願いします。

ridonさんへ
そのままにならないか心配なんで・・・

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。