小さな伊太利亜旅行

夏休み第二弾

友達に誘われて伊太利亜旅行に行きました

勿論カブで・・・え?

いやね友達がとても良い伊太利亜料理のお店が有るから一緒に行かないかってお誘いがあったんです
いや~今の僕には渡りに船行くっきゃないでしょ
益子、筑波線をカブで爆走して筑波学園都市に向かい東大通りをアタフタしながらどこぞの公園の角を曲がりしばらく行くとそこは伊太利亜?
伊太利亜?
何か雰囲気良いなァ~
外1
ね!
外2
何か良いでしょ
外3
そこに僕がカブで登場!!
カブで
着いて早々にカブを友達のキャラバンに
キャラバンに
こんなふうに乗せて
乗っけた
ん~他のお客さんが「何やってんだ?」見たいな顔で見てるよ・・・

中に入ると
中1
中もいい感じ
中2
おっ!
釜
この↑釜で焼くんだね!
前に並んでいるパンも美味しそう
席に着いても思わずキョロキョロ
キョロキョロ
こんな↓飾りも
コルク
先ずはスプリマンテと呑まない人にコンガスのミネラルウォーターを
ミネラル
泡を見ながらルネッサ・・・かんぱ~い
泡見てニヤニヤ
先ず一品目「タマネギの冷製スープ牛乳のジェラード添え」
スープ
タマネギの甘さをジェラードの甘さが引き出してオリーブオイ・・・
駄目だ、僕の文才ではこの味は紹介できません
って事で写真でお楽しみください
おっさっき釜の前に並んでたパンだ
ぱん
このパンむちゃくちゃ香ばしい!
ホント香りが良いんだそしてしっかりと味が有る
なんか顔がほころぶ
牛タンのサラダ
牛タンのサラダです口に入れたとたん牛タンの油がトロ~っと
ん?
お皿の大きさが
ん?
何と前もって友達が「食うヤツが来るから自分達のを少し減らして一皿大盛にして」って言っといてくれたんです
そう言ってくれる友達も嬉しいけど実行してくれるお店もいいよね
次のお皿も大きいぞ
ほほほ
こりゃムール貝ってヤツかい
ムール貝
こりゃまたいい塩梅
白発泡葡萄酒と合うね
ありゃ無くなったみたい
どのワインにする?って普段安いワインばっか呑んでる人間に聞くなよな
ええ、僕に選べって・・・
こんな時は素直にカメリエーラの人に聞いて
で、今飲みたいワインをしどろもどろになって伝えると
ワイン
説明
先ずは一口
おお、何かいい感じに複雑なお味
葡萄だけじゃなくて他にも何か果物使ってんじゃないの?ってぐらい良い香りが鼻の中を通っていったぞ 
こっちも↓お勧めらしい
オススメ
試飲させてもらっちゃった(^▽^)
ワインがいっぱい
こっちはアッサリとしていてる
ん~どっちも捨てがたい
しかしここのカメリエーラはす~んごく気が利いてて、ささとお水を持ってきてくれました
そしていよいよピッツァに
先ず来たのが↓これ
マルゲリータ
チーズが水牛のチーズらしいです
これがまた良い塩梅そして
この生地良い焼き具合でこれまた香ばしいんだ!
良い生地
ワインをグビってやってピッツァをパク
もう無茶苦茶食べちゃうぞ
次もまたピッツァが
次のピッツァ
これはトマトのソースが塗って無いタイプだね
もぐ
これはこれで生地の味がよく分かる
またまたワインが進みおしゃべりも進むよ
グラス越しの風景
良い感じ酔っ払ってきたよ
酔っ払い
そこにパスタが
パスタ
見た目どうりの冷製パスタ涼やか~
そしてお魚
鯛のグリル
これも大きいぞ
お魚
下のソースがたまりません
そしてお肉
大きいお肉
これまた大きい
結構お腹いっぱいなのに入っちゃうんだな
鴨
そしてサッパリデザート
デザート
駄菓子菓子これで終わりじゃ無いんだな
作ってます
何か釜で作ってます
釜で焼いてる
ドルチェピッツァ
デザート
中にチョコレートが入ってます
mogumogu
これで↓最後になっちゃった(涙
〆
伊太利亜に行かなくても伊太利亜旅行気分になれた素敵な時間でした
お店の人
最後にお店の外でおしゃべり
おしゃべり
車の誘導までしてくれてお見送りまで
お見送り
最後の最後まで素敵なお店でした

こんな素敵な時間を楽しみたい時は
「トラットリア エ ピッツエリア アミーチ」へどうぞ
前もって予約した方が良いみたいです
電話番号は029-852-5885

ご馳走様でした!

地図で探す baku喰い を表示

18


コメント
■2008/07/30 @ 18時07分59秒
now fountain ( / ) (IP: 210.148.86.3)
これって,ホントに「BAKU喰い」ですか?
お洒落すぎて,別なブログを読んでいるのかと思いました!

■2008/07/30 @ 18時08分20秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
お、御苦労。

あ!
俺様の頭写ってっと(ノ*`Д´)ノ 彡┻━┻

■ 2008/07/30 @ 18時30分24秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
>now fountainさん
はい、問題ありません。
全て大盛りで頼みましたので「baku喰い」で御座います。

■2008/07/31 @ 14時53分11秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
now fountain さんへ
ホントお洒落なお店で緊張しちゃいました
でもフレンドリーなお店の人のおかげでかなりリラックスできましたよ
それにカブで行ったんで○ってことでどうでしょう

■2008/07/31 @ 14時57分20秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
かなやさんへ
この時はご馳走さまでした
なかなか良い見切れ具合でしょ(笑

確かに大盛でしたお腹もかなりパンパンになりました
えっ、前から?
いや見た目じゃなくて

■2008/07/31 @ 15時32分31秒
- かなや – ( / http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v ) (IP: 126.97.60.90)
えぇ~余計なお世話ですが、鍵盤無精のbakuの代わりに紹介します。
店名:TRATTORIA E PIZZERIA Amici
(トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)
住所:つくば市手代木286-1
TEL:029-852-5885
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
Website:http://www.napoli-amici.com/

■ 2008/07/31 @ 15時48分16秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
かなやさんへ
お、ご苦労
って、いやいやありがとうございます
皆さん上に書いたようになっていますのでご参考にして行ってみてください

■2008/07/31 @ 21時45分20秒
ribon ( / ) (IP: 218.218.139.125)
石釜の中からbakuちゃんが出てくるんじゃないかと思って、ちょっとドキドキしました!

■2008/08/01 @ 08時32分14秒
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
流石!
かなやさんえらい!
住所まで有り難うございます。

■2008/08/01 @ 10時00分09秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 219.102.99.18)
ワインの海に沈んでいく満月が素敵ですねえ。

■2008/08/01 @ 20時39分53秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
ribonさんへ
いや釜から出て来ようと思ったんですが入れませんでした(笑

■2008/08/01 @ 20時42分57秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
マーボーさんへ
僕に代わってのお褒めの言葉ありがとうございます

■2008/08/01 @ 20時48分13秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
ぱくぱくさんへ
まさかこうなっているとは
後で気が付いたんで驚きました

■2008/08/04 @ 08時30分26秒
now fountain ( / ) (IP: 210.148.86.3)
一昨日,所用があってつくばへ行った時,
偶然この店の前を通りかかりました!

こんなところまでbaku喰いに来てたんですね~
(しかも行きはカブで)

■2008/08/05 @ 10時06分23秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
now fountain さんへ
はい、いろんな所にカブで行ってます(笑
カブは燃費が良いので、家からアミーチまで2リッターもかからず行けちゃいました(^▽^)y

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。